きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

仕事について

うちの会社内でどこの営業所をみても経理以外の人がやっている仕事。 勤怠 営業所間移動 工具鋼販売実績 車両について DM請求書のチェック 2021年11月 経理、総務、所長の秘書をしてほしいといった。 それには多少の残業をしてもいいとも。 それは良い…

育成会の秋企画

育成会の企画 10月にハロウィンパーティーやりたい 自治会内で、ご協力いただいた家庭に子供たちがトリックオアトリートして、 お菓子をもらう。 お菓子は、育成会用意で事前にご協力いただいた家庭に配っとく 最後集合写真をとる。 予算300円のお菓子…

久しぶりのモーニング

今日は、仕事の休業日が主人と被ったので、上高地あずさ珈琲にてモーニング☕️☀️ 久しぶりの2人だけの時間。 子どものことも話せれてよかった。 そのあとは、日頃の運動不足を気にして2人で散歩♥️ 1日の目標は1万歩で、目標を達成出来ない日もあるんだけど、…

絵本クラブ8月分

カスミ(2歳コース) すっぽんぽんのすけ (たんぽぽえほんシリーズ) 作者: もとしたいづみ,荒井良二 出版社/メーカー: 鈴木出版 発売日: 1999/11/01 メディア: 大型本 クリック: 15回 この商品を含むブログ (14件) を見る デコレ(Decole) 防蚊 黒猫 3×6×H2.8…

今年の汚れを落とす

今日は、美容院に行きました 縮毛矯正、カラー、カットのコース。 一昨日HotPepperBeautyで予約したときに4時間と表記されてて、うわぁ・・・ヘ(゜ο°;)ノと思ったけど、お店の人と話してたらあっという間でした もさもさしてた髪もだいぶスッキリして気分良…

クリスマスプレゼント

娘たちのクリスマスプレゼント。 かほ(6歳) PECOWARE 日記帳 鍵付き ダイアリー プリンセス Sサイズ Pecoware ペコウェア 文房具 日記 手帳 ノート 子供 キッズ こども 女の子 誕生日 ギフト メディア: おもちゃ&ホビー 可愛い日記帳を欲しがる6歳。 私も…

絵本クラブ@絵本ナビ12月号

今月の絵本ナビのお絵本が先日届きました❤ 箱を開けたときの子ども達(6歳と2歳)の反応は、「え・・・・微妙」という顔をしてました まぁ、彼女達が選らばないような絵本が届けられるというのが、この絵本クラブの良いところなんだけどね かほ(修学前コー…

植本

おすすめを植本してきました!

氷の紳士に拾われた家政婦

氷の紳士に拾われた家政婦 (MIRA文庫) 作者: ロレインヒース,琴葉かいら 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン 発売日: 2016/05/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 殺人者を親にもつクラブ経営者のドレークと侯爵令嬢のオフィーリアの…

絵本クラブ@絵本ナビ 7月分

絵本ナビの絵本クラブから今月の絵本が届きました❗ カスミ(2歳) ぼくのくれよん (講談社の創作絵本) 作者: 長新太 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1993/04/09 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログ (39件) を見る 最初は、あまり興味が…

愚痴と日記と読み聞かせ

今日は、ためた振替伝票の入力作業がめんどくさかった。 なんで、毎日コツコツ入力したらダメなの? その方が後々楽じゃん。 ためるとしんどいよー。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 最近カホがピアノを勉強したいと言い出した✨ 勉強熱心 で、楽器屋さんに行く時間がない…

読み聞かせ

今日の読み聞かせ カスミ(2歳)choice やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本 作者: tupera tupera 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2010/07/20 メディア: 単行本 クリック: 3回 この商品を含むブログ (17件) を見る 大がかりな仕掛け絵本ではな…

献立

すこし遅れたけど、カホ考案の今週の献立。 今週も頑張るぞ❗ さて、今日は何の日? ・・・ん? スーパーのお弁当?? 私が作ったご飯は食べたくないらしい😢

人間関係について考える

今日は、私ばかりが本を読むのはしんどいので、子ども達にも絵本を選んで読んでもらった✨ カホ(5歳)➡ なにをたべてきたの? 作者: 岸田衿子,長野博一 出版社/メーカー: 佼成出版社 発売日: 1978/01/01 メディア: 大型本 クリック: 5回 この商品を含むブログ…

たまには手抜き読み聞かせ。

最近、体調不良で読み聞かせがしんどい。。 でも、読み聞かせをお休みすると怒る なので、この本で乗り切る! おやすみゴリラくん 作者: ペギーラスマン,Peggy Rathmann,伊東寛 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 1996/02/01 メディア: 単行本 この商品を含…

"驚愕!小室さん、結婚を前提に自分探しの旅!?「弁護士になるとは言っていません!」ええっ!?|竹田恒泰チャンネル2" を YouTube で見る

驚愕!小室さん、結婚を前提に自分探しの旅!?「弁護士になるとは言っていません!」ええっ!?|竹田恒泰チャンネル2 - YouTube ただただ眞子内親王殿下が不憫でならない。

唐揚げ弁当

今日は、土曜日。 旦那の会社食堂がお休みの為、旦那の弁当を制作。 唐揚げ弁当です。 また文句言われたら嫌だな(((-д-´。)(。`-д-)))

弁当

今日は鮭弁。 1日のうち1回は魚を食べたいよね😁 いつもは朝🌄に食べてるけど、今日はお弁当で🍱

4/27-29バレエと結婚式と美容院

バレエとお友達 4/27は果穂の習いごとのバレエに行ってきました。 だいぶ体幹がしっかりしてきたようで、Y字バランスのときも片足でも立てるようになりました。 これからも集中して練習を頑張ってほしい。 その後、果穂は保育園のお友達の家で沢山遊びました…

4/26仕事と晩御飯と制作物

平成最後の仕事 今日は月末ということで、いろいろ大変でした 入出金伝票の作成、振替伝票の入力が多かったです。 私の上司は、伝票を溜めて月の中頃と月末にまとめてやる人なんです。 入社2年目の私も、そんな上司のやり方と同じやり方でやってます。 違う…

和食さと

夜は、主人が「和食さとの10%オフクーポンが入ったから、ご飯を食べに行きたい」ということで、家族4人で食べに行きました✨ はい。。 私の1週間の計画、終了のお知らせでございます でも、美味しかったです 季節の御膳にしました! 和食最高! 天ぷら最高⤴⤴ …

サンドイッチ弁当

4/15-19は何とかお弁当日を続けられた。 良かった 4/23は、サンドイッチ弁当。 初めて生ハムを買って何かを作ったわ 暑くなってきたから、お味噌汁とご飯の日は少なくなりそう。 サーモスのお弁当箱の出番は、秋頃まで無いかな。 今日は、子ども達が残した…

月に1回のお弁当日。

娘達(保育園児)の月に1回のお弁当日。 キャラ弁じゃなくてごめんなさい😢💨💨

4/20-26 献立

献立。 考えるのめんどくさい😩 とりあえず、娘が通ってる保育園の使用済み献立表を切り刻んで再利用。 これを元に生協でまとめ買いをします。 買い物に行くのも本当にしんどい。

次女(ミミ子)の絵本病😁

次女のミミ子(1歳8ヶ月)が絵本にハマってます✨ この時って絵本にハマると何回も「もう1回!」と言わんばかりに人差し指を立てて「あー!(゚〇゚)!」と訴えて来ますよね ということで読んだ本の1つ目は、 ぴょーん (はじめてのぼうけん (1)) 作者: まつおかたつ…

朝食☀🍴

いつもパンばかりなので、たまには和食で朝食☀ 子どもたちは「パンが良い❗」と言うだろうなと思って、いつも通りフレンチトーストを用意。 で、案の定でフレンチトーストを食べ始める子どもたち。 しかし、いつもフレンチトーストですら半分しか食べれないほど…

今日はブリ。

4歳の長女が「肉が嫌いで、魚を食べたい」という。 日がもたないから極力毎日スーパーに行って、その時の売り出しの新鮮な魚を買ってきてる。 今日は、天然のブリを買ってきました。 1切れ100円のブリ。 とても美味しそう たくさん魚を食べて、大きくな…

カウンターとテーブル

物が多くてカウンターの利を活かせれて無かったので、掃除しました❗ 目標は、この本に出てくるような家です。 わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります 作者: ゆるりまい 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日:…

動物将棋

先々週に動物将棋を買ってきました。 新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ]) 作者: きたおまどか,ふじたまいこ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/11/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 対戦相手に勝つ為に頭の中で戦略を考えるというこ…

クリスマスプレゼント

四歳の娘へのクリスマスプレゼント✨を買って来ました。 アクアビーズシリーズにはまってる娘のリクエストに応えました。 アクアビーズ ディズニープリンセス スタンダードセット 出版社/メーカー: エポック社 発売日: 2017/03/18 メディア: おもちゃ&ホビー…