きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

今日から2月

今日から2月ですね!

めっちゃ寒い。。⛄😢⤵⤵

一昨日はとても暖かくて、薄着で過ごせれてたのに・・・

本当、冬は苦手です!😢⤵⤵

☆★☆

今朝はいつもより早く起きれたので、今月の家計簿のフォーマットを書いてました😁

最低限の内容を書き終わったので、今月はここから日々記入しながらデコレーションして可愛い家計簿を目指して頑張ります😆👍❤

今月使うお金(硬貨で33000円分)も昨日のうちにおろしてきたし、今日はノーマネーデーなのでお財布を持ち歩かないようにしよう♥
f:id:kiyo-328cider:20170201104024j:image

ちなみに何故全て硬貨にしているかというと、娘(3歳)の365日貯金箱にちゃんと毎日入金できるようにするためと、毎日硬貨1000円分とクレジットカード&電子マネーを持ち歩くのですが、食材を沢山買う時は支払いがクレジットや電子マネーの支払いになるのでその支払った分をピッタリの金額でよけて後日確実にATMに入金できるようにしておきたいがためです。

あと、残ってる硬貨の量が一目で分かるので、お金のバロメーターがわりになってます。

(残り少なくなるとかなり焦ります)

色んな人のやり方をパクらないと、本当にお金の流れを把握できないし貯まらないですね😩

なにせセンスがないというw

家計簿の作り方は、づんさんの家計簿を参考にさせてもらってます✨

やはり手書きがいろいろカスタマイズできて好きです ✨

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

 

 

 ただやはり私のノート作りのセンス(マスキングテープのセンスとか)が皆無なので、写真に載ってるように↓の本を参考にしながら今月は頑張ります!

みるみる貯まる! 私のお金ノート術 (e-MOOK)

みるみる貯まる! 私のお金ノート術 (e-MOOK)

 

 何か面白いお金の貯め方とかあったら教えてください😁