きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

【愚痴です】何で?

【以下、愚痴ですので嫌いな方は見ないで下さい】

 

お義母さん何で、この時間(21:30)に料理するの?

赤ちゃんである下の子を寝かせ終わって、さて上の子をと思って寝かしつけてたら、物音(お皿の音)で下の子が起きて泣いて、もー!!!😭

上の子がママを独占できる数少ない時間に、水を指すようなことせんといてくれ!!😭

下の子をあやしながら上の子を寝かしつけるのも別に良いんだけど、それだと上の子が残念がるんだよ❗

普段下の子は家にいて上の子だけ保育園に行ってて、なかなか甘えられないんだから、一対一になる時間を作りたいんだよ❗

今日もやっとのことで上の子のみの寝かしつけタイム(この時間に絵本を読んだり保育園であった出来事などの話をしてます)を作ったのに❗😭

 

まぁ、お手伝いにきてもらってるので、何も言えないですけど。。。

旦那が見てないこのブログでしか愚痴れないので、気分を害した方すいません😣💦⤵