きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

2人目の育児は難しいなぁ。

下の子が産まれて20日が経ちました😃

寝かしつけがどうも上手くいかなくて、悩みます😥

上の子を寝かせなきゃいけないときに下の子がなにかを要求してきたら、下の子優先になってしまうから上の子にいろいろ我慢させてしまい可哀相に思います。

今日は、寝かしつけの時に下の子が原因不明の大泣き💦😭💦

原因不明といってもお腹が張ってるのがすぐに分かったので、便秘かガスが溜まってくるしいんだろうと分かったのでは対応は早かったのですが・・・何せ対処してる時間が長かった。

その間上の子を待たせてしまったので、申し訳ないなぁと思ってました😵💧

甘えたいのに我慢させてしまうことがある日々が続くけど、やはり上の子との時間を大切にして、沢山抱き締めてスキンシップをとって甘えさせてあげれるときはそれに応じれるようにしよう。

その為に、寝れる時は沢山寝よう。