きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

文句ばかりの人

本人は普通に話してるつもりだけど、内容がほとんど文句ばかりの人ってたまーにいますよね。

今、産後のヘルプ🆘に来てくれてるお義母さんがそうなんだけど。

とりあえず、第一声が文句。

私にたいしてはそんな様子はないから良いんだけどね。

テレビに対しても文句言ってて。

お昼はヒルナンデスを見ながら文句言ってる😁

出てくる食べ物に「あんなん、辛すぎて食べられへん」「衣がポロポロおちそう」「お皿の柄が変」だのなんだの。

逆によく文句を思い付くよなと思う。

ただ、さっきなんて『東京タラレバ娘』の番宣に出てきた坂口健太郎に対して「田舎っぽい」と言ってた。

たまに「田舎物」発言が出るんだけど、こんなん言ったらあれだけど坂口健太郎レベルで「田舎っぽい」と言ったら貴女の息子は「ど田舎っぽい」レベルだよ?

と流石にテレビに文句ばかり言ってる姿にイラッときてしまった。