きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

夜中の掃除

最近気付いたこと。

生後1ヶ月の娘と3歳の娘の世話をしてると、自分の時間どころか家事すら自分の思うようにいかなくなるということ😩

どうしても子ども優先になってしまって、後回しにしてたら、仕事がたまりにたまってえらいこっちゃになっちゃうよね😢⤵⤵


f:id:kiyo-328cider:20170325031948j:image

f:id:kiyo-328cider:20170325032003j:image
f:id:kiyo-328cider:20170325033540j:image

まさにこの状態が私の心の状態を表してる。

全く整ってなくて頭がめっちゃくちゃ❗😭

今日なんて昼御飯もまともに食べられなかったので、途中から母乳がまともにでなくて、粉ミルクが嫌いな娘はお腹が全く満たされず、おっぱいあげても出ないから頻繁に泣くという悪循環にはまってました😢⤵⤵

こっちが泣きたいくらいだぜ。

なので1回自分の心の整理のために、夜中だけど掃除しました。


f:id:kiyo-328cider:20170325033907j:image
f:id:kiyo-328cider:20170325033917j:image
f:id:kiyo-328cider:20170325033944j:image

夜中にやったので、目がしんどい。😵💤⤵

でも、あの状態を放置したらもっとしんどくなるので、リセットかけれて良かった❗

よし、寝よう❗