きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

何でクリスマスの本??

子どもの、季節感を無視した絵本のチョイス。

「なんとかならないかな」とは思うけど、ピーチクパーチク言って読む気を削いでしまいたくないので、読みました。

 

クリスマスにはおくりもの

クリスマスにはおくりもの

 

 五味太郎さんの絵本は子どもを惹き付ける力がありますね。

娘は何回も五味太郎の作品を読んでます。

私も子どもころ大好きだったので、何回も読みました。😁

名作は、何年たっても色褪せることがないので、こちらも懐かしい気持ちになりながら、絵本を読めます✨

明日、図書館で五味太郎さんの本を手当たり次第借りてきて、娘と一緒に読んでみよう。