きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

ウミガメものがたり

 今日、図書館に借りてた本の返却に行ったら、予約してた本が沢山溜まってました📕

合計9冊。

重たかったです😵💧

そんなに直ぐに用意出来ないだろ、と思ってたら甘かったです😁

 

その中で1冊、娘の読み聞かせ用に借りてきた絵本を先程読みました📖

 

ウミガメものがたり (単行本絵本)

ウミガメものがたり (単行本絵本)

 

 ウミガメの砂浜での産卵からその後の生活、そしてまた日本に戻ってきて産卵するまでの話です。

私自身、学ぶものが多かった絵本です。

ウミガメがアメリカ🗽まで行くというのを初めて知りました😄

そんな遠くまで旅するんですね。

知りませんでした。

途中、「重さ100キロ」など3歳の娘がイメージ付きにくい重さや長さが出てきたので、もう少し上の子向けかな❔と思いました。

でも、真剣に聞いてくれました✨😆👂