きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

実家に帰省中

8月10日から実家に帰省してます😃✌

しかも、約1週間という長めの帰省です💕

(ちなみに、パパ抜きです😢⤵⤵

何故かというと、彼はお盆の期間を利用し、ドラクエやったり自転車で旅に出るからです🚲

たまには、独りの時間をとらないね)

人見知りをする長女は、長期間滞在しないとじぃじとばぁばに慣れてくれない😢⤵⤵

下の子の育休中なので、今回は長期です。

むしろ今のうちにしっかり私の両親と交流しておかないと😅

「もう少し頻繁に帰省していれば良かった」、と後悔する日が来るかもしれないし。

 

そして、本当に長期滞在して良かった💕

最初は、早く家に帰りたいと泣いていたけど、すっかり慣れたようで、じぃじやばぁばに懐いてる😃🎶

・・・というよりも、こき使ってる?😥

注意したけど、全く聞く耳を持たなかったな(*´▽`)

でも、少し心を開いたので良かった😂

あと、私が知らないうちに、「家に帰る17日まで弱音を吐かなかったら、プリキュアのおもちゃを買ってもらう」という約束をばぁばとしたようで

 

 今日、ばぁばがこっそりこれを買ってました😅

これと、他にもアニマルスイーツがありまして、それも買ってくれました😅

17日に渡すみたいです😭✨

ただ、悲しいかな。

プリキュアは、来年の3月になったらまた新しいプリキュアになるという。。。

何というか、本当に「こういうけいのおもちゃって無駄なんだな」と思ってしまわ。

しかも、子どもが飽きるの早いし!

とてもじゃないけど、プリキュアに関する全部の商品を買ってあげることなんて無理だわ。

ただ、それでも買ってくれたばぁば、ありがとう😃🎶

あぁ、ばぁばに何か恩返しをしないとな😔

なにが良いかな。

また、旦那と相談してみよう。