きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

ゲオHD(2681)

ここ最近、株についての日記をかいてなかったので書こう✨

なんで書いてなかったかというと、特にアクションを起こしてなかったから(゚д゚)

私は、持っている株の株価が平均取得単価の1割減ったら株を追加で買い、平均取得単価の1割増えたら株を売るように設定してます。

ゲオさんの株価がここ数か月、ずーっと平均取得単価以下で、私の↑のルールがあるので何度もナンピン買いしてましたが、ついに追加購入するお金が無くなり塩漬け状態で

、アクションを起こせなくなってました😢⤵⤵

しかし、なんと先週に急にゲオさんの株価が、跳ね上がりました😃🎶

実は最近ドラクエに夢中になりすぎるやら実家への帰省やらでドタバタしてるやらで、自分が持ってる株の価格なんてチェックしてなかったんです😩

証券会社さんからの約定通知が来ててそこで初めて知りました📩

ちなみに約定したのは8月10日。

利益は、しょぼいと言われるかもしれないですが10万円。

私にとっては大きな金額です💰

特にこの1週間は、子ども達と新幹線を使って帰省してて、結構なお金が羽ばたいていってるので、本当に良かったです😵💨

それ以後も、ゲオさんの株はドンドン上がっていってたみたいで、ちょっと悔しい気持ちもありますが、良いんです。

利益があるうちに少額でも機械的に利益確定したほうが確実なんで、これで良いんです。

そう、良いんだと思いたい😁