きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

動物将棋

先々週に動物将棋を買ってきました。

 

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])

 

対戦相手に勝つ為に頭の中で戦略を考えるということが、娘の脳の発達になるかと思って😁

何よりも、いつも詰め将棋の本を読んでいるじぃじ(私にとっては義父)の良い対戦相手に成長してくれたら良いなと思って😁

老後はやはり引きこもりがちになるから、娘にはこうゆう物でコミュニケーションをとって、じぃじたちを楽しませてくれたらな😌

うまくいくは分からないけど💦