きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

次女(ミミ子)の絵本病😁

次女のミミ子(1歳8ヶ月)が絵本にハマってます✨

この時って絵本にハマると何回も「もう1回!」と言わんばかりに人差し指を立てて「あー!(゚〇゚)!」と訴えて来ますよね💦

ということで読んだ本の1つ目は、

 

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

 

 

これは児童館でも読み聞かせの時間に読まれてる本。

出てくる色んな動物がジャンプで飛びあがるんだけど、子ども達も一緒にジャンプします😃

これが面白いのか10回読みました😃

因みに子どもが「もう1回!」とリクエストしてくるとき、いつもカウントしてます。

ミミ子が何回で飽きるか知っておく方が気持ち的に楽なんで😁

長女のときは13回くらいでしたが、ミミーはそれよりも飽きるのが早いみたい😁

 

他にも

もはやミミーの中ではお決まりの『ぼうしとったら』

ぼうし とったら (PETIT POOKA)

ぼうし とったら (PETIT POOKA)

 

を3回。

『ももも』

すこやかあかちゃんえほん (1) ももも

すこやかあかちゃんえほん (1) ももも

 

を1回読みました。

この2冊は、読み返す回数がだいぶ減ったから、次女の中ではブームは少し過ぎたんだろうけど、それでもお気に入りらしいのでいつも読んでます❗

 

ミミ子は、シンプルだけど起承転結がある本が好きみたいです。