きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

ケトル

先月、母に出産祝いを買って貰いました!

使ってたケトルが壊れたので、買って貰って良かったです😄

買ってもらったのがこちらのケトル🎵

 

 見た目に惹かれて、ちょっとお値段しますが「何か必要な物ない?」と聞かれたのでさりげなく😁

お店の方で在庫が無かったみたいなので、届いたのが昨日でした。

 

 

で、輸入品なのによく調べないで買ったものだから届いてビックリ👀‼


f:id:kiyo-328cider:20170312201619j:image

ピン付きのコンセント🔌❕

え、これ以前のケトルのコンセントをさしてたところだと入んないんじゃん😢⤵⤵

 

そして、これまたよく調べもしないで変換プラグを買いに行く私。

そして、帰って帰ってきてこりゃまたビックリ❗


f:id:kiyo-328cider:20170312203046j:image

電子レンジや炊飯器のコンセントを指してるところはこの3ピンさせれたという。。。

(ちなみに洗たく機置き場のコンセントのところもこのタイプだった)

え、買いに行かなくて良かったやん。

電子機器を移動させれば済む話だったやん。

変換プラグ買っちゃったよ😢⤵⤵

お金、無駄遣いしちゃったよ。(300円くらいだけどw)

 

まぁ、勉強になりましたわ。

次からはよく調べます❗