きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

次女(ミミ子)の絵本病😁

次女のミミ子(1歳8ヶ月)が絵本にハマってます✨ この時って絵本にハマると何回も「もう1回!」と言わんばかりに人差し指を立てて「あー!(゚〇゚)!」と訴えて来ますよね ということで読んだ本の1つ目は、 ぴょーん (はじめてのぼうけん (1)) 作者: まつおかたつ…

朝食☀🍴

いつもパンばかりなので、たまには和食で朝食☀ 子どもたちは「パンが良い❗」と言うだろうなと思って、いつも通りフレンチトーストを用意。 で、案の定でフレンチトーストを食べ始める子どもたち。 しかし、いつもフレンチトーストですら半分しか食べれないほど…

今日はブリ。

4歳の長女が「肉が嫌いで、魚を食べたい」という。 日がもたないから極力毎日スーパーに行って、その時の売り出しの新鮮な魚を買ってきてる。 今日は、天然のブリを買ってきました。 1切れ100円のブリ。 とても美味しそう たくさん魚を食べて、大きくな…

カウンターとテーブル

物が多くてカウンターの利を活かせれて無かったので、掃除しました❗ 目標は、この本に出てくるような家です。 わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります 作者: ゆるりまい 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日:…

動物将棋

先々週に動物将棋を買ってきました。 新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ]) 作者: きたおまどか,ふじたまいこ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/11/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 対戦相手に勝つ為に頭の中で戦略を考えるというこ…