きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

4/26仕事と晩御飯と制作物

平成最後の仕事

今日は月末ということで、いろいろ大変でした😖💦

入出金伝票の作成、振替伝票の入力が多かったです。

私の上司は、伝票を溜めて月の中頃と月末にまとめてやる人なんです。

入社2年目の私も、そんな上司のやり方と同じやり方でやってます。

違うやり方でやると、文句というか質問攻めに合うので。

私は言いたい。

伝票とかそういうものは、発生次第随時作成&入力したいと。

まとめてやる方が、ソフトの立ち上げなどの回数が1回で済む云々は分かります。

でもね、続けて同じことを何時間もやるって、集中力が途切れます😩

しんどいっす。

ちょっと休憩してやればと言いますが、こんなに溜まった伝票を定時までに全て入力して、確認まで全部終わらせるって無理だろ😩

とくに今回、ゴールデンウィークがあって5月の頭が大変になるっていうのが、分かってる。

分かってるんだったら余計に毎日コツコツやるのが1番良いじゃん。

ていうか、早く弥生会計を私のパソコンに入れてくれ🙏

なんで、振替伝票作成するのに上司のパソコンをつかわなアカンの?

嫌じゃー。

 

そんなこんなで30分残業しました。

残業代、もったいないわ💦

 

晩御飯

今日は残業が予想されたのに、早く起きて晩御飯を作ることが出来なかった😢

ので、皆でガストに行きました。

基本的に支払いを全てYahoo!カード💳で支払ってるので、利用分に応じたTポイントが定期的に付与されます。

ガストでそのポイントを使って、家族4人分食事代のお支払しました🎵

全額ポイント支払いは出来なかったけど、現金100円程を支払うだけに収まったので良かった💦💦

 

関係ないけど、保育園の制作物「鯉のぼり🎏」持ちかえり。

f:id:kiyo-328cider:20190427024321j:image

広島東洋カープが勝ちますように!!(ぇ)