きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

リトル・ダンサー

今日は、もう1冊読めました❗
前の記事に書いた本なんですが

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー

一人の男の子が、バレエに出会い練習を重ねる過程で対人関係に関して勇気を貰い、自分の殻を破っていく話です💃

最初はだいぶ卑屈だった主人公もバレエを嫌がってたのですが、バレエの楽しさを知り素直になり😁練習に励みます。

最終目標が学芸会で主人公がバレエを堂々と踊る、ということなのですが、そこまでのプロセスが面白かったです。

如何に全力で己自身と戦い、打ち勝つか。
これが面白かったです。

3歳の娘がバレエをならい始めたのですが、大きくなっていつかバレエで悩んでることがあるようなら、薦めてみたいと思います✨

児童書って面白いね😃
さっと読めてしまいます✨

【読む予定の本】

今こそ、韓国に謝ろう

今こそ、韓国に謝ろう

(Kindle版)