きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

たまには手抜き読み聞かせ。

最近、体調不良で読み聞かせがしんどい。。

でも、読み聞かせをお休みすると怒る😁

なので、この本で乗り切る!

 

おやすみゴリラくん

おやすみゴリラくん

 

この絵本!

ゴリラが、警備員さんがもってる檻の鍵を拝借していろいろしでかす話なんですが、文字が超少ない!😁

読まなくて良いページがある!👍

そのくせ欠伸をするシーンがあったりで、程よく眠くなる!✨

そして、話が子ども的にも面白い😁

絵本ナビの2歳コースで配本された本ですが、5歳の上の娘もこの本がお気に入りで、いつも一緒に読んでます☺

また、読み聞かせが煩わしいと思ってる主人も、この絵本だったら読み聞かせが楽なようです。

たまにはこういう楽な本も必要よね😁