きよの生きた記録

日々の特にお金のことや本に関して思ったこと、普段の生活に関して思ったことを書きます

人間関係について考える

今日は、私ばかりが本を読むのはしんどいので、子ども達にも絵本を選んで読んでもらった✨

 

カホ(5歳)

なにをたべてきたの?

なにをたべてきたの?

 

2歳コースの絵本で配本された絵本。

豚がいろんな果物を食べて、大きくなっていく様子がかかれてる☀

2歳コースなので文章も少なく、5歳のカホが読む分には調度良い絵本📖

 

カスミ(2歳)

 

いろいろバス

いろいろバス

 

 

カスミが大好き💓♥❤なtupera tuperaさんの作品。

絵が独特で、子どもに人気がある。

もう何回も読み聞かせしてるから覚えたようで、私に読んでくれました。

 

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

 

読もうとしたけど、カスミには難しかったようで途中で邪魔してくる💦

でも、カホがしっかり聞いてたので、最後まで読みました📖👓

ちょっと変り者のねずみのフレデリックの話。

皆と違って、全然冬眠の準備をしないフレデリック

でも彼は彼なりに冬眠の準備をしていた。

皆と違うけど、彼には彼の考え、冬眠対策があった。

変わってるからと言って嫌うのではなくて、その人の良さや考えがあってを認めることも大事なんじゃないかなと、

カホと話しました😁